自己紹介
こんにちは。理工学部1年生の小林雅玖と申します。今回、私はSKIP2023のオーガナイザーでありながら唯一ホームステイ先としてスタンフォード生を受け入れさせていただきました。私自身スタンフォード生と過ごした2週間は今まで経験したことないような新鮮なものでした。拙い文章ながら私が感じたことを述べさせていただきます。
スケジュール
ホームステイデーは各家が主体となって様々な体験を企画し、スタンフォード生と有意義な時間を過ごしました。
当日の内容
9/9(土) 午前中は私がシフトが入ってたので、勤務先であるカフェにスタンフォード生が来てくれてデスクワークをしてました(インターン関係でやるべきことが多かったようです)。その後国立博物館へ行き様々な展示会を見て回りました。 夜には温泉テーマパークへ行き、疲れを癒しました。
9/10(日)10時ごろから東京駅周辺の皇居や三菱財閥でおなじみの旧岩崎邸庭園などを散歩しました。その後アメ横や原宿などでショッピングして有意義な時間を過ごしました。夜は祖父や祖母も交えて、BBQをして楽しみました。
感想
スタンフォード生がホームステイで私の家に来て、その経験は非常に興味深かったです。彼は非常にオープンで友好的な性格で、異なる文化の交流がとても楽しかったです。
また、彼は非常に礼儀正しく、感謝の意を示すことができる素晴らしいゲストでした。一緒に過ごす時間が、互いにとって貴重なものとなりました。食事や活動を共有することで、文化の違いを超えて友情を深めることができました。
ホームステイを通じて、新しい友達を得るだけでなく、異なるバックグラウンドや習慣に対する理解も深まりました。これは私にとって、異文化交流の素晴らしい経験でした。
スタンフォード生の感想
My stay at the Kobayashi’s made me feel an odd sense of nostalgia for a world I’d never been a part of—I found their friends and relatives extremely charming. Meeting their grandparents and family friends made me think of the many people I’ve been lucky to have in my life over the years. I hope that one day, the DePavias will be blessed with the honor of being some of those long-time friends the Kobayashi's keep up with.
ホストファミリーとの素敵な時間を過ごせたようですね✨
Комментарии